本日です!’24 3/24 オタク文化学 第57回「いま体験者が語る原作からの映像化」

本日です!'24 3/24 オタク文化学 第57回「いま体験者が語る原作からの映像化」https://bit.ly/494i6aK19時半~ 2,000円(1drink付)speaker: 井上博明聞き手: 雷門風太数々の原作ものを映像化したPに、編集・原作・脚本 経験者・雷門が訊く!原作が映像化される際、現場で何が起きている? 制作側の井上Pと、編集・原作・脚本を経験した雷門風太が、それぞれの立場から深淵を語る!手塚プロ、ガイナックス、AICと渡り歩いた、腕っこきアニメPの井上氏がばっさり解説します!井上博明: 株式会社オニロ 代表取締役。吉備国際大学アニメーション文化学科教授。元ガイナックス副社長。手塚プロからアニメのキャリアを開始し、数多くの著名なアニメーション製作にプロデューサーとして参加。作品に「アーミテージ」「バブルガムクライシス」「天地無用!」 など多数。SFファンダムのビッグネームである。SFファンサークル「宇宙軍」の第二代参謀総長。1998年、第17回SFファンジン大賞で「柴野拓美賞」を受賞。「第65回世界SF大会/第46回日本SF大会Nippon2007」の実行委員長も務めた。雷門風太:マンガ編集デザイナー、当オタクバー店長。元ガイナックス雑兵。4コマ漫画家でデビュー、ガイナックスに編集・デザイナーとして入社。独立後はKADOKAWA、小学館、双葉社、ぶんか社などと取引。CDドラマ脚本や漫画原作も手掛ける。Nippon2007ではアートディレクション担当。#オタクバー #オタク文化学 #オタクコンテンツ #井上博明 #雷門風太 #手塚プロ #ガイナックス #AIC #アニメP #吉備国際大学 #アニメーション文化学科 #アニメ #アニメーション #アニメーション製作 #プロデューサー #アーミテージ #バブルガムクライシス #天地無用! #SFファンサークル #SFファンジン #宇宙軍 #SFファンジン大賞 #柴野拓美賞 #世界SF大会 #ワールドコン #Worldcon #日本SF大会 #Nippon2007

’24 3/24 オタク文化学 第57回「いま体験者が語る原作からの映像化」

https://bit.ly/494i6aK

19時半~ 2,000円(1drink付)
speaker: 井上博明
聞き手: 雷門風太

数々の原作ものを映像化したPに、
編集・原作・脚本 経験者・雷門が訊く!

原作が映像化される際、現場で何が起きている?
制作側の井上Pと、編集・原作・脚本を経験した雷門風太が、
それぞれの立場から深淵を語る!
手塚プロ、ガイナックス、AICと渡り歩いた、
腕っこきアニメPの井上氏がばっさり解説します!

井上博明
株式会社オニロ 代表取締役。
吉備国際大学アニメーション文化学科教授。
元ガイナックス副社長。
手塚プロからアニメのキャリアを開始し、
数多くの著名なアニメーション製作に
プロデューサーとして参加。
作品に「アーミテージサーガ」
「バブルガムクライシス」「天地無用!」 など多数。
SFファンダムのビッグネームでもある。
SFファンサークル「宇宙軍」の第二代参謀総長。
1998年、第17回SFファンジン大賞で「柴野拓美賞」を受賞。
「第65回世界SF大会/第46回日本SF大会Nippon2007」の
実行委員長も務めた。

雷門風太
マンガ編集デザイナー、当オタクバー店長。
元ガイナックス雑兵。
4コマ漫画家でデビュー、
ガイナックスに編集・デザイナーとして入社。
独立後はKADOKAWA、小学館、双葉社、
ぶんか社などと取引。
CDドラマ脚本や漫画原作も手掛ける。
Nippon2007ではアートディレクション担当。



投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です